美容鍼について

痛いのは嫌なのですが…
少しチクっとするときもありますが、強く痛みを感じたら打ち直した方が良い場合もありますので教えて下さい。使用するのは、日本製の高品質の物を使用しています。お客様の体調・緊張具合で痛みを強く感じやすい時もあります。
あざ(内出血)出ちゃった、どうしたらいい?
ほっとくと1〜2週間で消えます。跡は残りませんので安心して下さい。消えるまではファンデーションなどで隠して頂くといいと思います。
内出血があるときに美容鍼は受けていい?
大丈夫です。逆に代謝が上がって早く消えるかもしれません。
内出血はなぜ出るの?
顔には微細な血管が多いので、たまたま鍼が当たって出血が中に溜まってしまってなります。通常、内出血しにくい処置を行いながら施術しておりますが、どうしてもなる場合がございます。申し訳ございませんが、ご理解の上施術を受けて下さい。
持続性はあるの?
最初は3〜7日、継続していれば10〜14日など伸びていきます。継続することでキレイ度が増していきますのでお楽しみに。

予約について

予約は必要ですか?
当院は、完全電話予約制となっております。
突然の来院は、ご予約の患者さんのご迷惑になります。必ず電話予約の上来院ください。

一般治療について

何の治療が得意なの?
腰痛、肩こり、五十肩、ひざ、坐骨神経、末梢性顔面麻痺など
治療とは、どんなことをするの?
ハリ治療とマッサージで全身のバランスを整えます。
詳しくはコチラ | 腰痛 | 坐骨神経痛 | 肩 | ヒザ | 股関節
女性の患者さんもいますか?
はい。現在多くの女性の患者さんに支持されています。(70%以上)
治療は、どのくらいの通院で効果がでますか?
腰痛などからだの痛みは、発病してから来院されるまでの日が浅い病気ほど早く治ります。
1度の治療で症状の変化を感じる方もいれば、腰痛などからだの痛みが慢性化して、症状が半年以上経過している場合は体の変化が実感出来るようになるまで2〜3回かかることもあります。
腰痛などで痛みの治療に効果的な治療間隔は?
当院では、通常一週間に2,3回の通院で症状の改善を目指します。
治療後気を付ける事はありますか?
初診の患者さんは、治療当日はスポーツ、深酒、長湯は避けてください。
腰痛などからだの痛みで通院中の患者さんは、何をしてはいけないかは回復状態により異なるので必要に応じて指導します。
腰痛や体の痛みで通院中に、次回の治療まで気をつけることは?
指示に沿って日常生活を送られることが腰痛や体の痛みからの回復への近道です。
(アイシング、安静、保温など)
自分にあった体の上手な使い方をマスターしましょう(初診時に指導します)
夜寝る姿勢、枕の高さとても重要(腰痛や体の痛みを早く治すポイント)
治療が効果のない症状はあるの?
もちろんあります!!
わたしは、当院の全身バランスチェックで異常の認められる腰痛は治す自信があります。 不適応下記参照!!
排尿、排便障害を伴うほどの重度の腰痛
がん転移から来る激痛
内臓疾患による体壁反射のイタミ(尿管結石、胆石など)
自分で日常生活を改善しようとまったくせず術者任せの人
(安静を守らない、指示された体操を全く行わない、治療に非協力的)
上記のもの以外はOK!
当院適応外のときは初診時にお伝えします。
あなたが健康を取り戻したいと願う気持ちに真剣に答えます。
腰痛などからだの痛みで、1度の治療時間はどのくらい?
基本は60分(発病してから長い方は、問診に時間がもう少し必要かかる事あり)治療費時間(何分いくら)で設定しておりません!
治療により症状悪化することはあるの?
詳しく全身のバランスチェックを行い治療しますので原則症状悪化することはありません。
ただし、強い痛みが改善することで隠れていたイタミを感じることもまれにあります。
(例 腰が痛くて来院、腰が改善したら肩がこるなど)
人間は一番強い痛みを優先的に認識します。
もし、あなたが何件もの病院や治療院にかかり効果がなく、検査も異常がなく、しかも肩も腰も足もシビレ常につらい姿勢を変える事で症状の増減がない、とにかく何をいていてもつらいということであれば自律神経の問題では?自律神経の治療を行います。
どのくらい通えば良くなりますか?
症状のタイプ、発症してからの時間によりますが適応外は初診時にお伝えします。
5回治療で全く変化がない場合は適切な検査をお勧めします。
(きちんと指示を守っているのに変化がない場合)

▲トップに戻る